スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

上町浪漫 創刊

2008年09月27日

9月26日 ようやく上町浪漫の創刊にいたりました。

上町維新プロジェクト はじめの一歩です。

小さな一歩かもしれませんが、
この一歩を踏み出せて事を とてもうれしく思います。

創刊にあたっては、いろんな方々の努力と協力をいただきました。

この場を借りて感謝いたします。

ありがとうございました。

そして、これからもよろしくおねがいいたします。









なお、上町浪漫は 上町地区各所にて 2000部発行しておりますが
郵送を希望される場合、実費となってしまいますがご連絡ください。  

Posted by 上町維新 at 11:55Comments(8)上町浪漫

上町浪漫 準備

2008年09月27日

さて、7月25日に「上町維新まちづくり事業」がスタートして以来
その活動を中心に通り会の活動を行っています。

先日、南日本新聞の地域欄でも活動が取り上げられました。
また、会を重ねるごとにメンバーも増えてきております。


この取り組みは、従来の町内会活動と通り会の活動を効果的にできるように融合し、
さらに、地域に存在するその他の各コミュニティを巻き込みながら
本来のそれぞれの活動を支援していくというものです。

その為に、地域の持っている潜在的な魅力を
メンバーや、地域に住んでいる皆さんと一緒に収集してるのが現在の状況です。

主たる活動として
まずは、ミニコミ誌を9月下旬までに発行します。

そして、11月下旬、12月下旬に それぞれ上町地域でのイベントを実施していきます。

同時に、地域内の各コミュニティーに関する情報を発信するための
ホームページが10月下旬までに配信されます。

メンバーのほとんどは、自分も含めて普段は他の仕事をしておりますので

メンバーができる限りの事を
そして、地域の活動を楽しみながら進めていくというのが
このプロジェクトの特徴です。

さらに嬉しいことに、この活動の輪は、現在他の地域にお住まいの方々にも広がり
お互いが連携しながら 今後の活動が行われる事になりました。  

Posted by 上町維新 at 11:38Comments(1)上町浪漫