宣戦布告

2009年06月12日

本日 弊社の 安全大会 がありました。

以前から、南洲門前通りの 景観への取り組み についての話をしていたのですが

大会がおわった後 みんなで、その事で何か地域の為にしようということになり

街路灯、電柱の不法シールはがしと清掃活動を行いました。

宣戦布告

特に、街路灯・電柱にはられている はがしにくいシール
これらは、はがしてもはがしても、次から次へと貼られてしまいます。

ほんと、根比べになるとおもいますが
聞いた話によると
これらのシールや、落書きがそのままになっている地域は
犯罪率も高くなっているとか
宣戦布告
宣戦布告

少しの時間でしたが、景観保全活動をやることは
結局、自分達自身の安全へと繋がると信じたいものです。

そして、おねがい。

できれば、このままの きれいなままにしておいてください。
ホント、貼るのは簡単かもしれないけど
はがすのは、すごく大変なんです。

今日は、社員みんなの気持ちが、すごくうれく感じました。

いま、門前通りには 一枚も シールがないですよ。

なんだか すっごく自慢したかったので、記事にします。


同じカテゴリー(南洲門前通り会)の記事画像
清掃活動。
同じカテゴリー(南洲門前通り会)の記事
 清掃活動。 (2011-04-22 09:31)
 第2回南洲門前通り会研修会 (2010-02-16 23:30)
 通り会活性化講習会 (2010-01-29 23:55)
 テレビ取材 (2009-06-10 15:17)
 けっしてさぼってませんでした。 (2008-09-10 11:27)
 Barber Rainbow OPEN!! (2008-07-02 15:07)

Posted by 上町維新 at 19:02│Comments(2)南洲門前通り会
この記事へのコメント

すごいです。私は、あぁゆー電柱に貼られているシールはがしてほしいと思う1人でした。でも自分では触るのもいやなんです。
できたら、私もはがしたいです。涙。
Posted by cyonsa at 2009年06月14日 21:38

>cyonsaさん
黙々と、シールをはがしているみんなの姿をみて
感謝の気持ちと、さらなるやる気をもらいました。
大好きな街だからこそ
出来る範囲でがんばりたいですね。
Posted by はるり at 2009年06月15日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宣戦布告
    コメント(2)