清掃活動。

2011年04月22日

本日は 月に一度のボランティア活動の日。

今回は、街路灯のフラッグをすべて取り外し
綺麗に掃除してから スポンサーの名前を入れて
再度取り付ける予定。

取り外した後の街路灯はなんとなくすっきり見えて新鮮な感じ
なんだか違う街にきたみたい。

この街路灯3年前に自社で施工させていただいたものなんだけど
それからこれまでの間1灯の球切れも、故障もなく
毎日 明るく照らしてもらってます。

清掃活動。

月に一度の清掃活動は
第3金曜日の朝7:30~(雨天の場合は翌週)にやってますが
活動の中では、街路灯の清掃や
違法広告物(シール)などの撤去や、植え込みのゴミ拾いなどをやっています。

この時間は 登校する子供たちが元気な声で挨拶してくれるので
とても楽しく活動できます。

社員同士の呼びかけで始まった活動も
今年で3年目
この輪が、少しずつひろがるといいなぁとおもいつつ
今日もせっせと清掃活動をしているのでした。

清掃活動。


同じカテゴリー(南洲門前通り会)の記事画像
宣戦布告
同じカテゴリー(南洲門前通り会)の記事
 第2回南洲門前通り会研修会 (2010-02-16 23:30)
 通り会活性化講習会 (2010-01-29 23:55)
 宣戦布告 (2009-06-12 19:02)
 テレビ取材 (2009-06-10 15:17)
 けっしてさぼってませんでした。 (2008-09-10 11:27)
 Barber Rainbow OPEN!! (2008-07-02 15:07)

Posted by 上町維新 at 09:31│Comments(0)南洲門前通り会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清掃活動。
    コメント(0)